箕面市 止々呂渕(とどろぶち)公園にて. by空倶楽部

箕面市 春のこどもカーニバル

 

皆様こんにちは。
藍 詩です。

本日は空倶楽部の活動日ですね。

体力的、精神的にも限界を感じ疲弊しながら何とか過ごしております。

コメントもお返しできていないのでいつも暖かいメッセージをいただいている方には申し訳ございません。

皆様はゴールデンウイークで連休中の方、お仕事の方、どちらでもない方(私です)・・・楽しまれていますか?

昨日は気分を変えて「春のこどもカーニバル 箕面」にぶらりとゆっくりと歩きながらカメラ片手に行ってまいりました。

箕面市桜ケ丘にある止々呂渕(とどろぶち)公園は小さくて交通アクセスも決して良くありませんが、近場で静かな雰囲気で大好きな場所の1つでもあります。

毎年、4月の終わり(ゴールデンウイーク前)に開催されています。
朝10時からお昼14時までの4時間だけの子供たちのイベントです。

この4時間の中には全て子供たちが楽しめるものが凝縮していて、この公園は滑り台、ジャングルジム、ブランコ、砂場、ベンチしかありません。

しかし100円から販売される出店が多く出品され焼き鳥、焼きそば、から揚げ、おにぎり、ジュース、玉子せんべいなど充実しています。

1枚目はよさこい連「わ」の旗と空の画像です。

迫力ある美しい踊りと力強い生歌を歌う男性の方の声が素晴らしいです。

とても元気が出ます。

この季節は黄砂の影響からか私の腕が悪いのか空に霞がかかっているようです。

読み聞かせと歌のプレゼント/OMACACE
素敵な詩と魂を込めた唄も楽しめました。

箕面市の職員さんだそうですね。
活発的な営業活動は出来ないかもしれませんが、また機会がありましたら聴きたいです。

OMACACEさんの唄をyoutubeから探し出しました。

 

画像:2019年4月28日(日) 大阪府箕面市桜ケ丘 止々呂渕(とどろぶち)公園
春のこどもカーニバル 箕面にて

箕面市 春のこどもカーニバル2

箕面市・池田市をメインに活動されておられます。

よさこい連「わ」の皆様です。
箕面市では納涼祭り(盆踊り)、箕面祭りなどで見かけられたことがあるのではないでしょうか?

 

箕面市 春のこどもカーニバル3

子供たちに大人気にのミニSL(機関車トーマス)。
貨車はすぐに載れますが先頭車両は人気で順番待ちの子供たちが溢れていました。
協力券100円(3回分)ととてもお財布に優しくリーズナブルです。

 

止々呂渕公園(大阪府箕面市桜ケ丘4丁目16)
https://www.city.minoh.lg.jp/midori/kouennsyoukai/todorobuti_1.html

春のこどもカーニバル 箕面(pdf)
http://www.human-minoh-osaka.org/upfile/pdf_1554867170.pdf?nocache=1554867197

 

 


OMACACE

 

毎月「9」が付く日に空の画像を公開しています。
「心の交差点」藍 詩は空倶楽部の部員です。

詳細(空倶楽部)
かず某さん chacha○さん

 



 

-日記/出来事

Copyright© 心の交差点(by 藍 詩) , 2024 All Rights Reserved.