飛べない鳥(留守番:Naoより).

飛べない鳥

 

羽ばたく翼が動けなくて 大空に飛び立つことも出来ずに

繋がれた冷たく堅いベッドの上で 一人泣いている僕には

青空に浮かぶ白い雲を追いかけて 愛する人はいるけれど

そばには誰もいない孤独の暗闇で 飛べる自由は失われた

過ぎた日は戻らない戻れないから 残された時間を生きる

人の優しさに触れ見えない世界が 今になって見えている

飛べない鳥は飛ぼうとしないだけ その時を今待っている

 

 

画像はまだまだ猛暑の9/19ごろ、阪急箕面駅前で撮影しました。
一羽の鳩さんが歩道でぐったり・・・
大丈夫かな?
翼を地面に付けて動かない。
病気なのかと一瞬思いましたが、どうやら夏の疲れが出たようで暫く静観していると羽ばたいて行きました。

藍 詩さんについて
10/1に手術が全身麻酔で行われました。
10.4現在は少し痛みはあるものの、ベッドで休養しています。
愛する家族のこと、職場復帰のこと、もしかしてあるかも知れない後遺症に振るえ、光差す病室で泣いています。
翼を広げて入院・手術前よりも元気になって笑顔を見せていただきたいです。

「心の交差点」留守番:Naoより
 


川嶋あい - 飛べない鳥 - YouTube

川嶋あいさんはフジテレビの恋愛バラエティ番組「あいのり」のテーマ曲「明日への扉 - I WiSH」の主題歌で知りました。
素敵な歌声で路上ライブの天使と呼ばれていたそうです。



 

-日記/出来事

Copyright© 心の交差点(by 藍 詩) , 2024 All Rights Reserved.